柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

宮城県大崎市岩出山にある「純手打ちそば もみじ野」へ

今日は景気づけに蕎麦でも食べに行こう!
サキちゃんは疲れるからお留守番でもいいかな・・・と、パパさんと相談していると(笑)
渋ーいお顔でこちらを見つめるサキちゃん。


お願いされちゃったら、「じゃあ、一緒にいくかっ!」と、なります(笑)


今日は、宮城県大崎市岩出山にある「純手打ちそば もみじ野」さんへGO!
山の中の別荘地にありました。


使っている水は湧水かな・・・


まずはサービスの「そばがき」と「辛み大根」もちっとフワッと、美味しいそばがき!


パパさんは「かもざる」


蕎麦のアップ~ヽ(^o^)丿
細麺で、優しいお味の、とーっても美味しいお蕎麦です!

私は「もみじ御膳」凄いボリューム!
天ぷらは行者にんにくの葉や、見た事の無い山菜達(#^.^#)


蕎麦の上に乗っているのは、わさびの葉。


湧水でめだかの学校を作っていました\(^o^)/
落ち葉の下に隠れていて、ご挨拶は出来ず(T_T)


土手には一面行者にんにく!


お客さんの連れていた大きな大きなワンちゃん\(◎o◎)/!
優しいお顔です❤


お店の下には、イワナの養殖場かな?

クレソン畑!やわさび畑!


サキちゃん相変わらず、探検!探検!


とっても可愛いお花(#^.^#)


下に見えるのがお蕎麦屋さんです。
また来たいな!私は、3番目に美味しかった~\(^o^)/
サキ的には、面白い所でしたね~

今度また来ましょうね❤