柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

わんわんパトロール、大手柄。

今日は私もパパさんもお仕事お休みでした。
ようやく涼しくなってきたのを待っての夕散歩。
大変な出来事がありました。


いつもの公園へ皆で行って、


おやつを頂いたり・・・


黒豆柴の花ちゃんと遊んだり・・・


パパさんが、花ちゃんばかりナデナデするから、ちょっぴり拗ねたりしていたら・・・(>_<)!!


若いパパさんが「2歳くらいの女の子を見かけませんでしたか?」っと声をかけて来ました。
話を聞くと、お子さん二人と来ていたが、下の2歳の子がいなくなってしまったと。
広い公園。
噴水、池、山、茂み・・・こうなってしまうと、危険なところだらけ。
お散歩していた他の方達にも声をかけ、皆で手分けして探しました。
若いパパさん、無我夢中で走り回って探しています。
私もサキちゃんと一緒に探しますが・・・いません。
不吉な事ばかりが頭をよぎります。
あっという間に、日も暮れ始めます。警察に連絡した方が良いのか・・・っと、思い始めた時。
「いたよ~!」サキちゃんパパさんの声が!
広い広い公園の出口、道路との境目の車侵入防止の柱の陰で、女の子、小さくなってシクシク泣いていたそうです。
最初にいた場所から大分遠く。二歳児の足でよく歩いたと・・・やっぱり子どもは油断大敵です。
よかった~!本当によかった~!
今こうしてブログに書いていても、目がうるんできます。本当に無事でよかった。
女の子、若いパパさんに抱っこされ、シクシク泣きながら帰って来ました。

新米パパさん、もう大事な子どもから目を離してはダメよ・・・。
本人が一番感じている事だろうから言わなかったけど。
ヨカッタヨカッタと帰路につきました。
サキちゃんパパさん、今日は大手柄でした。