柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

彼岸花

今日は私の仕事の下見に、サキちゃんに付き合ってもらって行って来ました。
下見が済んだら、後はサキちゃんタイムです(#^.^#)


この公園も、人っこ一人いません(T_T)

サキと二人でのーんびり。
岩に座って日向ぼっこしました。
気がついたら一時間も経っていてビックリ\(◎o◎)/!


話は変わりますが、
数年前に植えた彼岸花の球根。
葉っぱは出るものの、何年も沈黙を守り、
本当に彼岸花の球根だったのだろうか・・・と疑い、諦めた頃・・・


今年初めて蕾をつけました\(^o^)/

今年は咲きますね(#^.^#)


これは、サキちゃんのお散歩コースに咲いている彼岸花。

ちゃんと、お彼岸の頃に咲くんですね。
我が家の彼岸花も、もうすぐ開花します(#^.^#)