柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ブートジョロキアと兄ちゃん

先日、サキちゃんとお散歩に出かけた先の産直で、「ブートジョロキア」なるものを買って来ました。
世界一辛い唐辛子\(◎o◎)/!


ちょうど、辛い物大好きな息子が帰って来ていたので「一口かじってみてくれない?」と、お願いしてみました。


カリッ!もぐもぐっ・・・うううっ!ぺぇー!
「ヤバっ!!」「くぁーーーーっ!」っと悶絶
これは、かなりの辛さの様です(>_<)
息子にだけ、こんな思いをさせてはイケナイと、私も一かじり。
かじって、噛まずに、そのままペッと、出しましたが・・・
あまりの辛さ?痛さ?に、涙と鼻水が・・・そして、放心。
ヨーグルトを痛さが治まるまで食べ続けました(T_T)

そっかー、このサキ地方で育った「ブートジョロキア」君も、しっかり本物の辛い辛い唐辛子に育っていました(^_^;)


捨ててしまうのも何なので、
一日干してニンニクと一緒に 熱したオリーブオイルで漬けてみました。
パスタに使えるかな(#^.^#)
辛すぎて、無理かな(>_<)
瓶の底からの写真です。


大騒ぎをした後の、ホッと一息タイムです。
兄ちゃん、サキちゃんのお尻を隠してくれてます(笑)


サキちゃんを抱っこしている時が、一番リラックスした表情。

若ければ若いなりに、いろいろ大変なんだよね。
ね、兄ちゃん。


お家のそばのメタセコイヤ、綺麗に色づきました。

春夏秋冬楽しませてくれる、私の大好きな木です。