柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

手打ち板そば 藤治朗さんへ行って来ました

昨日、鳴子温泉の奥、中山平温泉にあるお蕎麦屋さん「藤治朗」へ行って来ました。


藤治朗さんのお蕎麦は、鳴子産そば粉100%使用&水は「玉鳴号」という中山平温泉の水を使用。地産地消ですね。
お蕎麦の優しい香りと甘めの汁が美味しかったですよ\(^o^)/


パパさんとお爺ちゃんは鴨板そば¥1000


私は板そば¥850天ぷら付きでした。


温泉地なので、あちこちから湯気が。
お店のすぐ横からもモックモクです!


藤治朗さんでも日帰り入浴が出来ると書いてありました。
そして・・・足湯をしながら、お蕎麦をいただけるシステムもあるようです!(暖かい季節だけかな?)


鳴子温泉街をちょっとお散歩しました。


鳴子温泉と言えば、お湯が良い事と鳴子こけしで有名です。


サキちゃん、お爺ちゃんと初めてのお散歩です。
お爺ちゃん、嬉しそうです(#^.^#)


勿論、サキちゃんも嬉しそう\(^o^)/


雪が沢山残っていてびっくりです!

そうそう、藤治朗さんは、蕎麦がなくなり次第終了です。
昨日は私達が食べ終わった13時頃には終了になっていました。
ごちそうさまでした!