柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキ、山形県東根市「蕎麦 やま田」に行く!

山形県東根市にある「蕎麦 やま田」

パパとママが世界中で一番美味しいと思う手打ち蕎麦のお店。

いい香りに、アタシもペロン♡


ひろーい敷地内、お店の隣に建ってる

待ってる間に、ママと探検よ!!


お店の横のには、サンショウウオさん?とカエルさんが、住んでました!


そして、天せいろ!!!

最高のそば粉、最高の鰹節、こだわりの醤油を使用。

親方が心を込めて打った「世界一美味しいお蕎麦」

季節感あふれる天ぷら。今日は「そらまめ、アスパラ、山菜、カボチャ、ナス、ピーマン」。


途中に寄った、シベールさん。

「お兄ちゃん、アレ、買ってーーー!!」


コレコレ!!

お兄ちゃん、ひと口ちょうだい♡

・・・この後、お兄ちゃんがボタッっと、大きなかたまりを落としてしまい・・・

アタシ、いただきました!!ありがとう!