柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

パラグライダー!今年こそ~!

「泉ヶ岳スキー場」へ行って来ました。
本当は、バラが見ごろの「泉ボタニカルガーデン」へ行ったのですが、大渋滞で駐車場にも入れず。目的地を変更したのです。


雪の無い季節の「泉ヶ岳スキー場」は、パラグライダーの飛行場になっていて、晴天で爽やかな風の今日は、沢山のパラグライダーがふわりふわりと飛んでいました。


私も、パラグライダーで空を飛んでみたい!
ココ「泉ヶ岳」には、パラグライダースクールがあるのです。
インストラクターの先生らしき人にいろいろお聞きしました。


天候さえよければ、いつでも体験飛行が出来るとの事。(1回8千円程度)
インストラクターの先生と、二人で一緒に飛ぶことが出来るのだそうです。
私の様な、運動神経の無いおばさんでも出来るかお聞きしたら「10歩走れれば出来ます(笑)」との答えが!
真面目に毎週通いつめれば、3カ月程度で一人で飛べるようになるそうです。


実際、私よりも高齢の男性が多く飛んでおられました。
今年こそ!
飛びますよ!


パラグライダーを眺めた後は、小川で涼んだり、おやつを食べたり・・・


私達は、お昼にざるそば・ぶっかけうどん・ささかまコロッケをいただきました。
熱々コロッケ、美味しかったな(#^.^#)


また今度、来ましょうね!

私、いつかお空を飛ぶから 見ていてね、サキちゃん(#^.^#)