柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

蕎麦同好会!

我が家は本当に蕎麦が好き!
今日は初めてのお店へ行ってみました。

東北自動車道大和インターから車で2分。

石臼手打ち蕎麦「晴れたらいいね」


蕎麦茶も自家製。


そばセットを頂きました。


自家製のお漬物と山菜の煮物。


旬の野菜の天ぷら10種。
お箸で持っているのは、クローバーの天ぷら!


そば塩で頂きます。


無農薬地元玄そば100%だそうです!

もっちもちの蕎麦でした。


桑の実がデザート!

揚げそばがきもありました(^^♪
写真撮り忘れです(>_<)


のどかな所にあります。

とっても美味しかったです!
やま田さんとは全く違う蕎麦でしたが、「晴れたらいいね」さん、お気に入りに追加です!


サキちゃんは、ジメジメの季節に毎年悩む、あんよのカユカユが出てしまいました。

舐めないようにお布団でカバー(T_T)
早く治りますように。