柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

「蕎麦 やま田」さんで元気回復!

今日は、山形は東根「蕎麦 やま田」さんへ行って来ました。


30度越えが続いているサキ地方。

サキちゃんにはお留守番をお願いしました。

エアコンの効いたお部屋でゆっくりしていてね(#^.^#)


山形はもっと暑かった~


さくらんぼシーズンでお店は混み合っていましたが、それでも、時間がゆったりと過ぎて行きます。
お店の中から見える景色、裏山です。

お店のすぐ横には、小さな池があります。
あかはら、かえる・・・この小さな池の中で、いろんな生き物が暮らしています。


じゃーん!!
日本一おいしいお蕎麦です!
キリリとして、親方とおかみさんのお人柄がにじみ出ているようなお蕎麦。


食後、お店の隣にある、涼しい蔵で一休みさせていただきました。

蔵の中からの眺めです。

今回はデジカメを忘れて行ってしまいました。
また次回、素敵なお店の写真を撮って来ますね!