柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

朝散歩と勘違いサキちゃん。

のんびり朝寝などしていると、サキちゃんと私に灼熱地獄が待っている・・・
っと言う訳で、心を入れ替えて、早い時間に朝散歩 始めました。
なんて、皆さん以前から当たり前のように五時とか六時とか、とっても早い時間にお散歩されていますよね(^_^;)
私は、ジリジリ灼熱になる前、ギリギリです(>_<)


朝、足元で眠っているサキちゃんの耳元で
「ねぇ サキちゃん、ママと一緒にお散歩に行く?」っと、囁く。
・・・目を閉じたまま、スヤスヤサキちゃん。
もう一度「ねぇ サキちゃん、ママと一緒にお散歩に行く?」
・・・お耳だけぴくぴく!
もう一度・・・もう一度・・・もう一度・・・囁いたくらいで、
「い・行きますっ!」っと、シャッキリ目覚めてニコニコサキちゃんに(笑)


いつも「おいで」の練習をしている場所に来ると、何故かサキちゃん、ニコニコお顔で立ち止まるようになりました。


(私は)「おいで」⇒私の元に来る⇒褒める&おやつ
っと、あくまでも「おいで」を覚えてもらいたかったのに。


サキちゃんは、『サキが立ち止まる』⇒ママと離れる⇒「おいで」⇒ママの所に行く⇒褒められる&おやつ
えーっ! 遊びだと覚えてしまったようです(^_^;)

あらら・・・

楽しそうだから、まあ、いいか(笑)