柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

やっぱり美味しい!山形県 東根市「蕎麦 やま田」

昨日、山形県 東根市「蕎麦 やま田」へ行って来ました!
山形は今、桃・すもも・ブドウ・すいか・メロン・りんご・洋ナシ等々果物天国~!
ももと、すもも、ぶどうを買って来ましたが・・・写真を撮る前に食べちゃいました(^_^;)
今年の果物は甘くてみずみずしくて、とっても美味しい(#^.^#)
そして、肝心のお蕎麦は・・・


「夏の新蕎麦」になってました。
う~ん(#^.^#)
いつ食べても「やっぱり美味しい~」!
ほわっと蕎麦が香る、ぴしっとした蕎麦。


きりっとした蕎麦つゆも最高に美味しいです。


苦手だった「かぼちゃの天ぷら」も、今は大好きになりました。
キレイな色、この厚み、ほっこほこで甘くて最高!!

ぺろりと完食しました~!あ~、おいしかったぁ~❤
ごちそう様でした!


そして、帰りは「定義とうふ店」へ寄り道です。
三角あぶらあげの揚げたてを頂いて帰りましょ~


秘密のケンミンショーでも紹介された、三角あぶらあげ!


はいはい、サキちゃんにもあげますよ~


こりゃおいしいね(#^.^#)


お爺ちゃんに、お持ち帰りの油揚げを買って、意気揚々と歩くパパさんです(^.^)

美味しい物を頂くと、元気が出ますね!