柴犬サキちゃん

アタシと大好きなパパとママの日記です。

満開の桜の下で(●^o^●)

サキちゃん地方、今日はとっても暑い一日になりました。
桜も一気に満開です!
桜の木の下に入ると、ミツバチやクマンバチの羽音がすごーい(>_<)


サキは蜂さん、怖くないのよね(#^.^#)


桜、キレイですね~


明日から一週間、私の働くデイサービスは「お花見」です!
お天気に恵まれますように(^.^)

桜・レンギョウ・モクレン・コブシ・ユキヤナギ、一斉に開花~\(^o^)/


家に帰ると、パパさんと一緒に兄ちゃんがタイヤ交換していました。
「ぱぱ~っ!何してるの~?」っと、トコトコサキちゃん❤


・・・っと、兄ちゃんに捕獲されました~(●^o^●)


「もうっ、兄ちゃんたら、甘えっ子なんだからぁ~❤」・・・ってとこでしょうか(笑)

今日は晴天!
良い事ありそう(●^o^●)

宮城県大崎市岩出山にある「純手打ちそば もみじ野」へ

今日は景気づけに蕎麦でも食べに行こう!
サキちゃんは疲れるからお留守番でもいいかな・・・と、パパさんと相談していると(笑)
渋ーいお顔でこちらを見つめるサキちゃん。


お願いされちゃったら、「じゃあ、一緒にいくかっ!」と、なります(笑)


今日は、宮城県大崎市岩出山にある「純手打ちそば もみじ野」さんへGO!
山の中の別荘地にありました。


使っている水は湧水かな・・・


まずはサービスの「そばがき」と「辛み大根」もちっとフワッと、美味しいそばがき!


パパさんは「かもざる」


蕎麦のアップ~ヽ(^o^)丿
細麺で、優しいお味の、とーっても美味しいお蕎麦です!

私は「もみじ御膳」凄いボリューム!
天ぷらは行者にんにくの葉や、見た事の無い山菜達(#^.^#)


蕎麦の上に乗っているのは、わさびの葉。


湧水でめだかの学校を作っていました\(^o^)/
落ち葉の下に隠れていて、ご挨拶は出来ず(T_T)


土手には一面行者にんにく!


お客さんの連れていた大きな大きなワンちゃん\(◎o◎)/!
優しいお顔です❤


お店の下には、イワナの養殖場かな?

クレソン畑!やわさび畑!


サキちゃん相変わらず、探検!探検!


とっても可愛いお花(#^.^#)


下に見えるのがお蕎麦屋さんです。
また来たいな!私は、3番目に美味しかった~\(^o^)/
サキ的には、面白い所でしたね~

今度また来ましょうね❤

マリーゴールドの発芽が待ち遠しい!

昨夜の写真です(#^.^#)
「サキちゃん!」
「サァーキィ―!」
「サーキちゃんっ!」
・・・お返事無しです。
眠い時は、知らんぷりのサキちゃんです。

テレビの下にあるマス目状の物は、パパさんが、マリーゴールドを種から育てているのだそうです(#^.^#)
マリーゴールドでお庭をいっぱいにするんだってヽ(^o^)丿