柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

「乳がん検診を受けましょう」

仕事から帰って来てTVをつけたら、
「乳がん検診を受けましょう」っというTVをやっていました。
皆さんは受けていますか?
早期発見なら95%が治るそうです。


私は、40歳くらいの頃に一度検診を受けましたが、その後10年、一度も受けていません。

姉と友人が乳がんの手術をしていて、「今年こそ乳がん検診を受ける」も、今年の目標の一つでした。
市町村の検診の申込書、申込み期間を過ぎてから郵便ポストに投函したので、検診が受けられるのか、まだ、わかりません。
どうなるのかな。
自分の事なのだから、しっかりしなくちゃ。

いろいろ検診を受ける度、何か問題が見つかる近頃の私。
怖くて、もたもたして、ややこしい事になっているんですよね。
今は9月。
市民検診が無理なら、自費でもいいカラ受けてみよう。


皆さんも、受けていない方は一緒に受けましょう~(#^.^#)