柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

おニューの合羽♪

今日は妻が仕事から帰って来てすぐに、
女子会にお出掛けしたので、勝手に代理更新です。(笑)


過日、御紹介したサキちゃんが嫌がる「お猿の合羽」。
ここ半月以上雨続きで(降らなかったのは昨日だけ)、
合羽を着せる頻度が高く、何とかしてやらないとダメかなあと
また合羽を新調しました。


今朝の散歩は雨。早速・・・じゃじゃ~ん!


今度はね、おケツは見えてますよ。
お花摘みも快適だと思いましたよ。
ところが・・・でかすぎました。(T-T)
歩いていると、いつのまにか足が合羽の中に入ってしまいます。



とりあえずうみゃーい!ネタでゴキゲン取り。^^;



以前使用していたウルトラ警備隊の合羽はLサイズ。
首回り・胴回りから大きさを決めたのにパッツンパッツン。
お猿の合羽は2Lサイズ。
同様に、首回り・胴回りで決めたのに着丈が長くて
おケツまで隠れる始末。
今回のも2Lサイズ。
ウルトラ警備隊と同じメーカーなので2Lにしたんですが・・・。
まさか足の部分が長いとは・・・。(-_-;)
裾を折り返してみましたが、胴回りもブカブカですね・・・。
柴犬サイズは中々難しいものがあります。


昼間は雨降りだったので、サキちゃんは家の中に閉じ込めて
とーちゃんは傘をさしながら庭の手入れ。(笑)
今年のあまりの暑さで、手塩にかけて育てた芝生は半分以上夏枯れ。
ずっと週末が雨で手入れができなかったので、
雑草を処理して、終わった野菜と花も処理して、
芝生は枯れた部分を綺麗にして種蒔きまで、何とか1日で終えました。


妻が女子会に行くのに駅まで送るので、
夕方の散歩は早目の時間に。



夕方は雨が止んで、合羽無しでした。
また「うみゃーい!」



とーちゃんは、今日はやるべきことを消化できたので一安心。
あとは芝生がまた綺麗に生え揃ってくれるのを待つだけ(?)です。


オマケ
昨日の夜のサキちゃん。
妻がパソコンに向かい、私がテレビを見ていると、
テーブルの下が何かがうごめいて・・・。



反対側からも。



催促ですか?
マナーモードでコロンコロンしてても気づきませんよ。(笑)


いただいているコメントのお返事は、
妻が女子会から帰って来てからさせていただきます。