柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

頑張れるところまで・・・

暫く前に、体調が追いつかない為、お仕事を引退しようか・・・っと、迷っている記事を書き、皆さんに貴重なアドバイスを沢山いただきました。
その節は、ありがとうございました。とても参考になりました。


ずーっと、考えに考えて、退職しようと決意。
私がいなくなっても困らないように、簡素化出来る事はどんどん簡素化して、社員さんにお仕事を渡して・・・。
管理者に話して、求人を出して頂き、新しい人が入ったら退職させてもらう事にしました。


そしたら・・・そしたら、なんです!
求人の応募を待っている間に、具体的には書けませんが、職場で私がこっそり望んでいた事が実現する見通しになったのです!


こんなことって、アリ?
神様のイタズラ?
あれがこうなって、これがこうなって、そして、あれがこうなって、これがこうなる?・・・ええええええ~・・・・そうなら、もう少しだけでもいいから、働いてみたい!


・・・で、パパさんに相談しました。


パパさんは、「とにかく無理をしない事、採用当時の週三日勤務を守る事、無理な残業・休日の仕事の持ち帰りをしない事、などなど、約束できるなら・・・」と、OKしてくれました。


職場では、月に一日勤務だけでもいいから続けて欲しい、と言って頂いていたので、辞めるのを止める・・・という、とってもカッコ悪い・非常に迷惑な事を許していただけました。



サキちゃん、もう少しだけ待っててね。

これからは、働く日数が随分減るからね。