柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ゴメンネ、サキちゃん。

実はサキちゃん、一昨日の夜から急にカユカユが始まってしまって、
強烈にペロペロ、カミカミ、数時間であっという間におててとあんよの毛が抜け始めてしまいました。


今回は強烈です。


パパさんが舐めるのを止めようと、無理にお顔を持ち上げたら、いつもは優しいサキちゃんなのに「うー、うぅーっ」っと怖い声を出しました。


この感じは、肌に穴があくまで舐めてしまうパターンです。
辛いけど、エリザベスカラーを着けて、前回の余り、取っておいた塗り薬を塗って様子を見ます。



張り切って歩いてるね(#^.^#)


お散歩中、外しても大丈夫かな?

お散歩くらい、ストレスなく歩きたいよね。



うん、大丈夫みたい(#^.^#)


この、のんびりネムネムの時が一番危険!


カユカユがピークになるようです。



今回のカユカユは・・・
きっと、サキちゃんのカユカユ対策であげていた、健康に気遣ったフードの食いつきが悪くて、たまにならいいよね・・・っと、食べるのを良い事に、何のこだわりも無いフードを三日に一回くらいの間隔で食べさせたことではないかな・・・。


それと、疲れかな・・・


ゴメンネ、サキちゃん。
早く治そうね。