柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

レイコップの真面目なお話

こはるちゃんママさんが自信を持っておススメしてくれている「レイコップ」
サキちゃんのお家に貸し出して下さいました。
昨日の記事では、大喜びするパパさんを記事にしましたが、今日は真面目にレイコップのお話(#^.^#)


ワンにゃんと一緒に暮らしていると、気になるのがお家の汚れ。
私は、サキちゃんと一緒に寝ているので、お布団が気になっています。


私の掛け布団です。
羊毛布団で、冬の寒い時期だけ使っています。
季節が終わると、ジャブジャブ洗濯洗剤で洗って、乾燥機で乾燥させてからしまっています。
まだ今季出したばかりで、それほど汚れているとは思えませんが・・・


それでも、やっぱり取れます(>_<)
表をかけるだけで二回フィルター掃除をしました。


裏に入って、半分かけた所で・・・あ~あ(笑)


レイコップをかけると、フカフカになるようです。
サキちゃんも、気持ちが良いのかな?


ちゃーんと、ダニ捕りロボも、敷布団に挟んであるのにな(>_<)
どうして、白い粉が取れて来るのかな(T_T)

レイコップは、サキちゃんの毛が取れる・・・と言うよりは、白い粉が取れます。
お布団の中のダニの死骸や糞が取れているのだと思います(>_<)


ベッドパッドも、2週間に一度程度、洗濯機でガラガラ洗濯して乾燥機で乾燥させているのに、取れました。


レイコップは
掃除機で吸い取るよりも、軽くて静か。
お布団に特化しているので、とても扱いやすいですね。
取れたダストが目に見えてテンションが上がるし(#^.^#)
お手入れも簡単だし、毎日、とはいかなくても、こまめにかけていたら、清潔に気持ち良く眠れそうです。


我が家のパパさん、購入するかっ?
どーかな?


早くお返ししないと、小春ちゃんファミリーのお布団がぁ~(>_<)
心配になって来ます。
ありがとうございます!こはるちゃんママさん(#^.^#)