柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

初雪

皆様こんばんは。
今日はサキちゃんママはお昼前からお留守です。
職場の忘年会で、県内の某温泉地に行っております。
明日も仕事ですので帰って来ますけど。^^;
そんなわけで勝手に代理更新です。



昨日は妻は仕事。私も雑用やら持ち帰って来た仕事やらで慌ただしく、
ザ・男の料理の時間も無く、
夜は妻が帰って来たら外食に出ることにしていました。
19時前。妻が帰って来たと思ったら、


「もう凄い吹雪だよ!」


外に出てみると、道路はシャーベットになりつつ、車は真っ白。
今年は例年より随分遅かったですが、突然の初雪。
そのまま食事に出ましたが、食事を終えて帰宅する頃には
雪も止んでいました。積もるほどではなかったけど初雪だね。。。
明日は忘年会に行かなくちゃいけないし、
このまま降らないでくれるといいんだけど・・・と就寝しましたが・・・。


今朝。
(;゚д゚)ァ....




夜中に積もってました。(;゚Д゚)
本格的な初雪になりました。
道路の雪はあっという間に融けたので、行くのは大丈夫でしょう。
帰りの凍結が心配ですね。


今日のサキちゃんは張り切りお散歩。
やっぱり雪が大好きみたいです。写真を撮るのを忘れましたが・・・。(T∀T)ダァー



話は変わって、ここ数年私もふるさと納税を利用しています。
なんだかんだ言っても、やはり返礼品が重要視でしょうか。
米20kgとか、お肉1kgとか。
毎年ほぼ同じ返礼品狙い。米・肉・蜂蜜で3か所の自治体にしています。
今年は米をいただいたのがあったりしたので外して、
肉・蜂蜜・「カニ」にしてみました。
で・・・昨日届いた第一便。

おいちーモノですかあ?アタチのですかあ?


アタチが食べれないモノじゃないですかー!(゚⊿゚)イラネ
・・・。^^;


アタチには何か他の物くださいね。
と・・・切に訴えるようなサキちゃんでした。(笑)
年末まで冷凍しておこうっと。


ふるさと納税・・・あれこれ問題もあるようですが、
国が始めたんですから、はしごを外すようなことしなきゃいいのに・・・。
あ、賛否両論ありますから、あくまで私的な考えです。


それと、殺処分ゼロを掲げる某団体に何度か寄付しましたが、
裏側は酷い事になっている記事も見ました。
どこまで本当の話かわかりませんが、素晴らしいと賛同して寄付した方達を
裏切るようなことはしてほしくないですね。
また寄付して下さいのメールも頻繁に来るし・・・実際のところどうなんでしょうね。


妻が無事に帰宅しました。
今からお土産の「おはぎ」いただきますので(笑)、
本日はこの辺で。^^