柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

年の瀬に、神様からのゲンコツ

ご心配をおかけしました。

お陰さまで、めまいは随分楽になりました。


こんな、皆に迷惑ばかりかける懲りない私を、ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回は、自分の体力を過信し、病気を甘くみた結果の、自業自得な部分が大いにありました。

結果的に、家族や職場にかえって大きな迷惑と負担をかけてしまう事になり、とても反省しております。


今回は、床に座ることも出来ずに手首を捻ったり、立って歩けずに転倒したり(;ω;)

嘔吐は止まらないし(;ω;)

添い寝してくれるサキちゃんを、潰しそうな勢いでふらつくし(;ω;)


でも!

治ってきました。


ありがたや~ありがたや~

ありがたや~ありがたや~


何度お礼を言っても足りないくらいです。

こんな、懲りない、病気を甘くみた私は、ぱちが当たって一生治らないのではないかと、本気で思いました。


私はこうして治りましたが、


今現在も、ひどいめまいで苦しんでいる人が、どこかにいるのですよね。


めまいよりも、もっと苦しい思いをしている人が、いるのですよね。


「あなたの、そのめまい程度でいいなら、私の苦しみと取り替えっこしてちょうだい」

と言う人が、いるのですよね。


平成最後の年の瀬に

よく考えて生きろと

神様からゲンコツをもらいました。


皆様にも、神様のゲンコツのおすそわけ。

年の瀬に、こんな話題ですが。



それから、私を支えてくれた皆に感謝します。




「良性発作性頭位めまい症」

耳石が何かのきっかけで剥がれ落ち、それが三半規管に入り込み、三半規管を刺激。揺れる度に刺激となりめまいが生じる。めまいの中ではとても多くの割合を占めている病気。

耳鳴り、聞こえの悪さ無し。吐き気や嘔吐はあり。

特効薬は無く、数週間~数ヶ月で自然治癒することもある。

めまい体操は、めまいや吐き気が強く出る割には治癒に時間がかかり効果が低い。

手術は、一年以上治療しても一向に治らない限られた人のみ対象となる。

エプリー法、90パーセントの患者に効果あり。副作用、薬等不要。即効性あり。一回で三回行い、それを四日間実施。