柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

休暇初日

えーっと・・・無理しないで代理更新してもらいなさいという
コメントをいただいたので、本日も代理更新です。(笑)



とーちゃん、今日は休暇初日です。
まずは朝一番で行きつけの床屋さんへ。
積雪がありますが、そんなのへっちゃら~。
ガガガガッとABS効かせまくりで出動してきました。
頭がヒジョーに寒くなって帰って来ました。(;-;)


帰って来てからサキちゃんお散歩。
辺り一面真っ白ですよ。



何か気配を感じるようで、立ち止まっては振り返りの繰り返し。



うさぎかリスでもいるんでしょうかね。



大張り切りで行ったり来たり、右往左往しながら走り回り。
ブーツを履いてたとーちゃんは歩くのが精一杯。
とーちゃんグッタリして帰宅。ミ(ノ_ _)ノ



昨日の夜中、いや今朝がた、
にーちゃん帰って来てました。
私が起きてリビングに行くと、ソファーに荷物がゴロゴロ・・・。
あれ?(;・∀・)
二階を確認するとベッドに寝てる息子。
いつ帰って来たん?


「昨日の夜、山形がえげつない雪の降り方してて、
これじゃ明日帰れなくなると思って、夜中1時過ぎてから帰って来た。
高速は全く前が見えないくらい降ってて死ぬかと思ったわ。」


・・・( ̄◇ ̄;)


3時過ぎに到着したそうです。
帰って来たの全く気付いてませんでした。



午後は妻の布団にレイコップ出動。
私の実家にお試し貸し出しすることになっているのでその前に。(笑)
一通りかけたらレイコップ片手に、息子を引き連れて私の実家へ。
お正月用のお餅とアンコを貰うことになっているので引き取りです。
息子は夜に友達と忘年会だと言うので、実家は1時間ほど滞在して帰宅。


その後、夕食の買い出しに出ましたが、
道路はすでにツルンツルン。AWDでも恐いくらいです。
息子は呑まないからと車で行きましたので、そちらも帰りが心配ですね。(-_-;)


今は毎年恒例の30日発送(笑)に向けての年賀状作りをしながら
ここの更新です。
いろいろやらなくちゃいけないことがあるので、
休みになったらなったで何だか忙しいです。( ̄_ ̄|||)


妻は酷くはないものの、症状は続いています。
仕事は年明け6日までは休めることになりました。
4日に年明け一発目の耳鼻科予約もあります。
少しずつでも快方に向かってくれることを願うしかありません。
寝正月にすれば大丈夫でしょうかね。^^;


あと2日。
皆様もお忙しいことと思いますが、あとひといき頑張りましょう~!^^