柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

年始の御祈祷へ行って来ました。

本日は代理更新です。


もうボチボチ休暇も終わります。
今年は休暇後半に、例年通りに御祈祷していただくために
神社に行こうと予定してました。
回復したとは言え、妻が一緒に行くのは無理があります。
今年は一旦山形に戻った息子が、妻からの依頼で昨日の夜に
急遽こちらに帰って来て、一緒に神社に行きました。
あー、そう言えば息子は今年は前厄。折角だから厄払いもしてもらいましょう。


昼過ぎに出て、多少の渋滞はあったものの、
思ったよりスムーズに全ての事が運びました。
御祈祷の待ちも1グループだけ。
商売繁盛、身体健康、厄払いと別々に申し込んで御祈祷。
お札を3枚いただいてきました。
帰りがけに引いたおみくじは大吉!願い事は全て叶うと!
今年はイイ年になってくれるかなと期待しながら帰って来たんですがね・・・。


神社に行ってる間、病院に行ってた妻。
マンモ持参の診断・・・引っかかったみたいです。
さてと・・・。



昨日の夜。息子がプリンを買って帰って来ました。
見つけたから買って来たーって。
北海道のプリンですね。以前何度か購入したことがあります。


※画像はネット上よりお借りしました。


これって、爪楊枝とかで突けば「プルンッ♪」とお皿に出てくれます。
それが・・・オジィが、ハサミで切ればいいんじゃないのか?と
切込みを入れた瞬間・・・。( ̄▼ ̄|||)



ちょっとした切れ目から、ニュルニュルニュルニュル~と出続けるプリン!(笑)
花火のヘビ玉みたいね。
いやー、これ白くて良かったねー。
チョコプリンだったら・・・この感じは・・・。(⌒_⌒; タラタラ
こんなでしたが美味しくいただきました。



ダメ人間製造椅子は、ダメ人間2号を製造し、



ダメ犬1号まで作り出してしまう始末。(笑)




まあサキちゃんの場合、この椅子が無くてもこんなですけど。( ̄ー ̄;



明日は休暇最終日。
仕事と家族の事と、改めて気合い入れておかないと。