柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

竹の子を運んできてくれた姫!

今日、サキちゃんの姪っ子「こはるちゃん」のお姉ちゃんが、採れたての竹の子を届けてくれました。


ブログで、竹林の様子は見せていただいていたのですが・・・嬉しい~( ≧∀≦)ノ

こはるちゃんのお宅の竹の子は、アクが少ないそうで、アク抜きをしなくても美味しいとのこと!

只今、お鍋で煮ているのですが、甘い良い香りです~♪明日食べるのが楽しみです(^^)


それから、「笹巻き」という初めてお目にかかる食べ物が!


ぷるんぷるん わらび餅のよう(^^)

一緒に付けてくださった黒蜜ときな粉をまぶして食べると・・・不思議な食感~(^^)

うんっ、美味しいです(σ≧▽≦)σ

パパさん、「おれ、五個はいけるよっ」と気に入ったようですよ!



そして、こちらは先日頂いた「たらの芽」です。

こちらは 天ぷら にして、いただきました。


明るくて朗らかな「こはるちゃんファミリー」✨

おかげさまでゴールデンウィークがとても嬉しく過ごせました(*^-^)

ありがとう♪