柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ステイ ホーム

4月16日 (木)


昨日のニュースで、コロナで医療崩壊が起きた場合の事を、あらかじめ考えておくように と言っていました。


人工呼吸器が足らない時、自分はどうするのか。


何がなんでも人工呼吸器を必要とするのか。

それとも、外して他の必要とする人に譲るのか。


その時は意識がもうろうとして、息も苦しく、話せないはずだから、今のうちに家族と話しておいて欲しいと。


コロナと戦っている日本の学者さんが、私達日本国民に、テレビを通じて訴えていました。


海外では、辛い選択を実際にしているんだと。



「お家にいよう!」


これだけで、

こんな恐ろしい選択をしなくて済むならば


「お家にいますとも!」