柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

筍ご飯とレースのカーテン

5月26日 (火)


サキちゃん地方も暑くて窓を開けて風を入れる日が多くなりました。


となれば、サキちゃん。

日向ぼっこ✨


そして、冷え冷えぇ~✨

忙しく繰り返しています(笑)



そんなサキちゃんを見ながら、

私は大好きな筍のお料理です。


今夜の筍ご飯の下準備✨


筍と椎茸のきんぴら✨


あとは、コロコロと切ってお肉と一緒に炊こうかな・・・


次から次へ、筍を料理していたはずなのに・・・


知らぬうちに?寝室のレースのカーテンをヨイショ ヨイショと外して、


洗濯機にカーテンを入れて、スイッチオン!!


レースのカーテン、気になってたんだよねぇ~。

あ~スッキリしたぁ~✨と、リビングに戻ると


あ・・・

お料理の途中だったんだ💦


なんでだ?

なにがどうなると、筍のお料理から、レースのカーテンの洗濯に繋がるんだ?


自分で自分がわかりません(@_@)