柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

再開・再会

6月6日 (土)


本日代理更新です。
先週、来週末から再開するからねーと言われていたので、
今日は迷わず、東根の蕎麦・やま田へ。
オジィもサキちゃんもみんなで出撃しました。


やま田さん。コロナのせいで、4月1日からの今年の営業は、
その週末から再び休業に追い込まれてしまい、
結局、今年の正式な営業開始は今日ということになりました。
常連の私達にとっても、非常に長く待ち遠しい時間でしたが、
お店としては本当に大変な事態だったと思います。
たまに様子伺いの電話をするくらいしかできず、
何とか持ちこたえて欲しいと願っていました。
親方も女将さんも元気で本当に安心しました。


また巣篭りの世の中にならなければ、
今年も年末まで喰って喰って喰いまくります。(笑)




今日も美味しくいただいてきました。


そして・・・。お店で山口岩男さんと再会!
ウクレレ奏者でもある山口さんに、妻がウクレレのことなんかを聞いてました。^^
先日お会いした時に撮っていただいたサキちゃんの写真を、
山口さんがFacebookにあげたよと言ってましたので、
後から確認したんですが・・・ナント!
タイトル画にサキちゃんが!(*‘∀‘)
更にサキちゃんブログの先日の記事が!(*‘∀‘)



山口さん。ありがとうございます。
Facebook見れる方は是非覗いて下さいね。^^
お好きな方はCDも是非。YouTubeでウクレレの演奏も聞けますよ。^^



お蕎麦の後は、久しぶりの白水沢ダムの広場へ。
お天気もいいし、人は1人もいないし、貸し切り状態で遊んできました。
もう何も説明しませんので、大喜びのサキちゃんを御覧下さい。(笑)













しばし走り回って、管理事務所の前からダムを眺めて帰ってきました。





今年は、東根の一般の方のサクランボ狩りは基本的に中止だそうで、
農家さんも大変そうです。
次回行ったら、蕎麦の後はサクランボも買ってきましょうね。
来週?(笑)