柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

もう来ないで欲しいな。

今日はパパさんとサキちゃんと三人で庭掃除!

モサモサ木が繁ってしまった所を重点的にバッサリ刈り込みました。


なんでバッサリなのかと言うと


サキちゃんのお家はどういうわけか蛇に好かれるんです。


サキちゃん地方に生息する蛇の

ほとんどの種類を庭で見たことがある程💦

つい先日、シマ蛇も出たし。


そして先日、何年か前に「マムシ」の駆除を頼んだ業者さんが

「今年も定期的に点検させてもらいますね」

と、挨拶に来てくれたのです。

毎年定期的に見廻りしてくれているんです。助かります💦


最初の年の様子はこちら!

かなり気持ち悪いので、苦手な方はスルーしてくださいね。


今年も既にマムシ3匹、サキちゃんのお家の塩ビ管から捕獲したそうで・・・

そして、サキちゃんのお散歩コースでも今年10匹は捕まえていると(;ω;)


そんな話を聞いたら いてもたってもいられず、せっせと庭掃除です。

サキちゃんは応援係り・・・?

気持ちのよい風が吹いてます。

さりげなく応援してくれてる?

地面が随分スッキリしました。

もう、来ないで欲しいなー蛇。