柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

夏バテ・・・?

9月2日 (水)


本日代理更新です。


昨夜から、妻が嘔吐、下痢、下血で非常に辛い状態です。
今日は朝から病院に行き、点滴もしてもらったので
随分と楽にはなったようですが、まだ治ってはいません。
脱水が怖いので、調子を見ながら水分補給だけは怠らないようにしてます。


食中毒かと思ったんですが、私もオジィも同じもの食べてますし、
妻だけが食べたという物も無く、原因は不明のままです。
長い梅雨、明けたら猛暑続き、暑くなる前の早起き散歩等、
少し身体が悲鳴を上げていたのかも知れません。


明日も下血が止まらなかった場合は入院カモと
ドクターから言われてきたようです。
今現在は落ち着いてて、シャワーを浴びてましたので、
このまま落ち着いてくれることを祈りたいです。
サキちゃんはずっと付き添って寝てます。




煙の出るタバコを吸わなくなって1ヵ月以上過ぎました。



これに切り替えたのは、ワザとじゃないんですが妻の誕生日でした。
液体のカートリッジを入れて、先端に煙草の葉が入ったカプセルを付けて、
加熱した蒸気を吸うというもので、煙草の葉を通しますのでニコチンは含まれます。
でも有害物質は99%カットだそうです。


ちょうど1ヵ月過ぎたところで、先端に付ける煙草カプセルも
付けないで吸うことにしてみました。
液体カートリッジだけは店舗では売ってませんのでヤフオク頼みです。
これでニコチンもゼロ。低温加熱したメンソール蒸気を吸っているだけです。
そこまでして何か吸いたいのかという意見もあるかも知れませんが、
40年弱も吸ってきたものを断ち切るための、涙ぐましい努力だと思って下さい。
でもね、意外と大丈夫そうです。事務所で友達が目の前でタバコ吸ってても平気。
逆に煙いと感じるようになりました。(;'∀')
もう少ししたら何も吸わなくても平気になるカモ。


ただね・・・禁煙すると太るというのはウソではないようです。
ウエストきつくなりました。3kg・・・。
禁煙と同時に減量とも戦わねばならなくなりました。( ;∀;)


アタチといっしょにはしればすむことでちよ♪ byサキちゃん