柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

バタンバタンの扉の修理と優しさ一杯

9月13日 (日)


私の体調不良で中断していた

キッチンのバタンバタンの収納扉。


昨日、パパさんと一緒に修理しました!


バタンバタンとノレンみたいになって10年以上(笑)

修繕した今は、カラカラ~♪と、心地よい音を立てて開閉します。

当たり前だけど(笑)


そして、外も中も綺麗に磨いて、はいっ、新品のキッチン✨


そして、3つ口あるうちの1つしか まともに火が着かない 21年間使い続けているガスコンロ。


今日、IHに交換する手配もしてきました。

「まるで俺が甲斐性無しみたいじゃないか・・・」

先日の記事を見たパパさんが、ショックを受けて、早々に手配してくれました。


まだ大丈夫、まだ使える、まだなんとかなる。と、

買い換えを渋っていたのは使ってる張本人の私でした。


古くなったから、はい交換ってのが、切ないんです。

一緒に頑張ってきた仲間・・・

キッチンもお風呂も、車も。

思い出がつまっていて・・・


でも、3口使えるようになったら、料理が楽になりますね。


そして昨日、素敵な方から素敵なものが届きました。


私を気遣ってのプレゼント。

涙が出そうになりました。


ありがとうございます✨

早速使わせていただきます。

いつでも サキちゃんとボコちゃんと一緒♥️



それからね、

黒柴かあちゃんさんに教えていただいた「伊勢うどん」

お取り寄せしてみましたよ。


サキちゃん地方では、見かけない「伊勢うどん」


本当にフワフワ柔らかい極太麺✨

真っ黒なたれも甘めで美味しい♥️

『お伊勢参りに訪れた旅行者の 疲れた身体と胃腸に優しい伊勢うどん』

私は好きです(〃ω〃)

このたまり醤油風のタレも癖になりそう。


今回の虚血性大腸炎のリハビリ食にもってこいでしたね。


風邪を引いたときとか、疲れてる時とか、胃腸に優しいうどんですね✨

サキちゃん地方のスーパーでも扱って欲しいです(〃ω〃)

皆さんの温かさが身に染みます✨

ありがとうございます。

(〃ω〃)