柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

休みはあっという間・・・。

1月2日 (土)


本日代理更新です。
今回の年末年始休暇は、仕事自体は25日で終了して、
28日は事務所掃除には行きましたが、
実質は年明け4日まで10連休です。
28も4日も元請けに対しての発注者は稼働日ですが、
御用納めも仕事始めも、実際は仕事なんてしないから
休んでしまえという元請けの考えに私も右ならえ。
10連休かあ・・・。何しようかなあ・・・。
なーんて考えてた休暇前と何がズレてしまったのか、
気付けばあと2日で休みも終わりです。
何もしてねーぞ?何でだ?( ;∀;)



サキちゃん地方の年末年始も、予報通りの雪・雪・雪の話から、
年末年始のあれこれまで、
妻の記事と被りもあるかも知れませんが、まとめてお送りします。(*'▽')


大晦日。本格的に積もりました。


雪は基本的に好きなサキちゃんなんですが・・・。

あんまり続けて雪だからなのか、
散歩に行くよーと言っても顔も上げなくなってきました。(笑)


そしてこの日。またまた貢物が。

大きな箱で重たい箱で・・・。

なんだかいっぱい。山形の品々が。
そう。こはるちゃんちからです。いつも御馳走様です。
美味しいお蕎麦も入っていて、年越し蕎麦でいただきました。
サキちゃんにはこんなものが・・・。(*´▽`*)

お着物風ハーネス(オーダーメイド!)
先日サキちゃんのサイズ問い合わせがありましたが、これだったんですね!
更には、こはるちゃんちのお姉ちゃんからサキちゃんにってこんなものまで!

本物の中身入りのお年玉♪
「アタチのおいしいおやつかってきてくだしゃい!」
と言われて私が預かってます。(笑)
平和に大晦日を過ごすことができました。



皆様も良いお年をお迎え下さいと言いつつ迎えた令和3年元旦。
年明け一発目の散歩。去年はたろーちゃんと会ったっけね・・・
と思いながら公園に行くと、ナント!今年もたろーちゃんと御一緒♪

あけましておめでとうございます。(*'▽')

サキちゃんはたろーちゃん大好き。
見つければ駆け寄ってアソボーの舞。(笑)
今年もよろしくお願いします。


今年のおせちは、近くのフレンチレストランのものを調達。

和風の物が何も入っていないので、カズノコとかカマボコだけ単品調達。
美味しくいただきました。



そして今日。
戦利品。

まあ戦ってはいませんけど。(;'∀')
事務所の備品の買い出しの文具店と、その他モロモロ。
文具店のくじ引きで、妻がお米を当てました!3等!
こいつぁ春から縁起がいいや♪
妻が腰が痛いとよく言ってるので、試しにコレ。


少しでも効果がありますように。。。
買い物帰りの散歩で見つけた芸術品。

子連れのママさんが一生懸命作ってました。お見事!

こっちはゾウさんなんですが、写真がヘタクソで見辛いですね・・・。
こちらも見事でした。^^


そんなこんなであと2日の休暇。妻は明日だけ。
ボチボチ、身体を切り替えておかんとね。
それでは皆様。本年もよろしくお願いいたします。