柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

UMA?(ウマじゃないよ)

1月10日 (日)


本日代理更新です。


金曜日のサキちゃん地方は、結構まとまった積雪になりました。
FRの愛車での通勤は自殺行為のため、
妻の車を強奪した出勤です。サキちゃんの安全のために。(;'∀')
AWDは最強です。


そして昨日。
敷地内の歩く部分は雪かきしてありましたが、
私の愛車はこのとおり。


これでも少しは融けたんでしょうけど。
車の雪下ろしをして、周囲の残った雪かきをして、
家に入って冷たい手を温めつつ、東側の景色を眺めると・・・。


ん?

何か動物が歩いた痕に更に積もって埋まってますが、
手前の2つの痕は・・・足跡?


周囲には足跡はありません。
ここに2つだけ。指3本?・・・ナンダコレ?UMA?(;・∀・)


私はすかさず「ビッグフット」か?と言いましたが、
妻は「天狗」じゃないかと。(; ・`д・´)
ああ、なるほど。周囲に足跡無いし、空から飛んできたと考えれば
天狗の可能性が一番濃厚カモ。( ゚Д゚)


最近妻が、お正月の残り物とか、窓際に置いてたりしてたんです。
小鳥が食べに来たりとか、よくわからん動物の足跡とかいっぱいあったり、
ちょっと賑わってたんですよ。
お山の天狗様が気になって様子を見に来たんでしょうかね。
少し不思議な痕のお話。


サキちゃんは今日も元気です♪