柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

定例エステの日

4月12日 (月)


本日 も 代理更新です。


今日はサキちゃんエステの日でした。
もう向かう途中の車の中から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。(笑)
今日はシャンプーと、ダニ除けの薬に加えて、
折角病院まで来てるので気になるところをドクターに御相談。


ここ数日、飲む水の量が急激に増えてること。
来月はフィラリアの注射も控えているので、
それも含めて今回は詳しい血液検査をしていただくことにしました。
外注に出す検査とのことで、結果は早ければ明後日、
遅くても金曜日には出るということでした。
ドクター曰く、
「ただ単に喉が渇いただけかも知れませんしね。」
・・・そう願いたいです。(-_-;)


もうひとつ。しばし前から眼球が白くなってきたサキちゃん。
これも御相談。白内障を覚悟しての相談でした。


「眼が白くなるのは白内障と、核硬化症があります。
白内障は白くなってきた部分に斑な感じが見られますが、
サキちゃんにはそれがありませんので、核硬化症だと思います。
治療も必要ありませんし、視力も多少は見えにくくなるかも知れませんが、
見えなくなることはありませんので大丈夫です。
ただ、白内障にならないという話ではありませんので、
ここに来たら定期的に確認しましょう。」


この診断でホッと一安心。
人間で言う老眼のようなもののようです。
老眼もしんどいですけどね。( ;∀;)
私なんて、見えなくて、眼鏡外して、それでも見えなくて、
眼鏡外してるのにまた眼鏡を外そうとしたりしてますからね。(笑)



さて。昨日も一昨日に続いてダム公園へ。
夕方だったので産直も閉店、駐車場もガラガラ。
今年はまだまだ桜が綺麗です。



近寄ると、少し花びらの色が変わってきたかなという感じですが。



綺麗な桜と、可愛いお嬢さん。(*‘∀‘)



もう今年は見納めですね。



また来年も綺麗な花を咲かせて下さいね。。。