柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お片付け~スズメバチホイホイ~

6月6日 (日)


本日代理更新です。
現在、妻は買ってきた梅の実を、あれやこれやとやってます。
すでに梅シロップ1つは完成しました。
早く炭酸割りでグイッと呑みたいです。ジュースだけど。(笑)



今日は久々に芝刈りしました。
今年の芝生は何だかダメっぽいです。
桜が2週間も早かったりしましたし、サキちゃん地方の果物農家さんでは、
今年は梨がほとんど花をつけてないとか言ってますし、
気温が異常だったということですね。芝生にもその影響があるのかなと。
これから梅雨ですので、もう少し様子見します。


芝刈りの後は・・・例の・・・ホイホイのお片付けです。
そう。妻が作成したスズメバチホイホイ。凄い効果だったんです。
あんまりそんなの見たくねーよって方は、
↓のサキちゃんを見たら右上の×で閉じて下さい。(笑)


ベッドから落ちそうになりながらも寝続けるサキちゃん。(;・∀・)





さて。まずは木にぶらさげていたものを外しました。



恐怖のシマシマ模様見えます?
これを・・・蓋を開けて出すと引っかかりそうなので、
ペットボトルを切って中身を出します。
では・・・見たい方だけ品評会を御覧下さい。(; ・`д・´)



手前のでかいのは明らかに親分ですね。(-_-;)



もひとつ親分のお顔。(;'∀')



計28匹。
親分やっちまえば兵隊500匹相当でしたっけ?
この中に親分が何匹いたかは分かりませんが、
ここ1週間ほどは、家の周囲には見ていないので、
もしかすると、かなり減ったんじゃないのかなと。
サキちゃん、二度と刺されるわけにはいきませんので、
また見かけたら徹底駆除したいと思います。