柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

梅しごとの途中経過とびょょょーん。

6月8日  (火)


毎年、「梅しごと」をするのが楽しみの1つになっています。


今年は皆が大好きなシロップを沢山作ります。


①炊飯器で6時間。

あっという間に作れる梅シロップ。


②カロリーゼロのラカントを糖分の2/3使用した梅シロップ。



③いつもの作り方、氷砂糖を入れるだけの梅シロップ。



角田の青梅を使って3種類作りました。

出来上がったら飲み比べてみましょ♪


自分用梅酒も✨

南高梅を使った物も作りたいなー。


お散歩コースにある小さな公園。

今日はだーれもいなかったので、

サキちゃんも♪


🐕️びょょょーんでしゅ💦

下がバネになっていて、びょょょーん!となります。

🐕️もぅ、いやでしゅ💢


最後は昨夜のサキちゃん。

ぐびぃーん💦


苦しくないですか?

サキちゃん?