柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんは更年期障害大丈夫ですか?

7月2日  (金)


サキちゃんには、更年期障害とか無いのかしら。

サキちゃんは、いろんな事が私と一緒。

年齢や身体の事。


私は、更年期真っ只中。

「エクエル」を飲むようになって、大分楽にはなったけれど、

「のぼせ」と「ホットフラッシュ」と「汗」と「気分の落ち込み」が日に日に酷くなってきて、

昨日婦人科を受診して、お薬を出して頂きました。


◯お腹にシールを貼って、女性ホルモンを補うお薬。

◯気分の落ち込みやイライラ、疲れやすさ、肩こり等々更年期の幅広い症状に効く漢方薬。


とりあえず、この2種類を飲んでみて、様子をみることにしました。



サキちゃんは、どうなのかな。

具合悪くないですか?

いつもニコニコ、優しいサキちゃん。

偉いなぁ。