柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

コロナワクチン接種 一回目

7月14日  (水)


一昨日、コロナワクチン1回目 接種しました。


一昨日の午前中接種して


昨日はインフルエンザにかかった時の発症する前の感じ。

身体がだる重くて節々が痛い。

頭痛も少し。←いつもだけど(笑)

なんとなく身体がジョワジョワ熱っぽい。

接種した場所だけ痛い。


でも、どれも薬は要らない、我慢できる程度でした。


昨日は だるさに負けてしまいそうだったので

気になってた、ダストボックスを綺麗に洗って


ポストの下の 掃除してもなんだか汚いスペースを


固める土でスッキリさせたり

簡単な作業をして気分転換。



そして、2日目の今日はもうすっかり症状無くなりました。(*≧∇≦)ノ

ワクチン接種した副反応だから、なんの心配も要らないってわかっていても、昨日は気分が悪かったですね。


今日はその分ウキウキ♪

人の心って単純ですね(笑)


53歳の私でこんな感じだから、若い方達の副反応はもっと強く出るのでしょう。

それで若い人たちは働いたり勉強したり、動かなくちゃならないんだから大変。

皆、解熱剤を服用しながら働いてるって聞きました。


無理をせずに休みを取れると良いと思います。

皆、無理をしないでね。