柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ヒグラシとミンミンゼミ

7月16日  (金)


今日は朝からジリジリ暑いサキちゃん地方です。


昨日の夕方、ひぐらしの声を聞きました。

森の遠くから、慎ましやかに聞こえました・・・


数年前まで、森全体が 海の波音の様に寄せては引き  寄せては引き ・・・ひぐらしの声に包まれていたのに。


ひぐらしにとって、何か生きにくい変化があったのかな。


少しずつ、また増えると良いな。


今朝の散歩では、今年始めてのミンミンゼミも鳴いてました。

そんな事を言っておいて


私、遠くのセミは好きでも

近くのセミはとても怖いです💦

あの、狂ったような飛び方が とてもとても苦手です(T^T)

そして

サキちゃんには、セミはご馳走に見えます。


🐕️ へへっ♪