柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃん、みやぎ村田町 蔵の陶器市へ!

今日はサキちゃん、宮城県村田町 蔵の陶器市へお邪魔しました。
88の窯元が、江戸末期、紅花で栄えた当時の豪勢な店蔵を借りての陶器市。

沢山のお客さんが、陶器市と蔵の街を楽しみに訪れます。


何を買おうかなー。
去年悩んだ挙句に買わなくて、後でとっても後悔した、陶製の「キツネのお面」。
また、同じお店が出店していたら今年こそ買いたいな。


キツネのお面屋さん、今年は来てないねー。残念。


もう一つ欲しいもの。
パパのお仕事用のコーヒーカップ。
良いの無いかな~!

かっわいい焼き物を見つけました。
てろーんっと仰向けに眠り猫。

山形県天童市 陶工房「布施猫笑店」さんの作品。
なんだか・・・いいですねー。
この続きは、また明日・・・。
パパさん、陶器市のオークションで競り落とした品や、退屈サキちゃん、など・・・見てくださいね。