柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

乳腺クリニック

7月27日  (火)


今日は一年ぶりに乳腺クリニックで検査を受けてきます。


以前は半年毎の検査でしたが、

前回から一年おきで良くなりました。


心配ないから一年に一度の検査で良くなったのですが、ドキドキしますね。


マンモグラフィと超音波の検査の予定です。

多分順調だと思います。


「もう歳だから、検査は受けなくていいわ」

と、仰る方がいるけれど、そんな事は微塵も無くて、

『早期発見&早期治療』が本当に大切。


そう言う私も、乳がん検診を10年くらい受けてなくて、ふと思い立って いざ受けてみたら、腫瘍が見つかった人の一人です。


その時は、10年も検査を受けなかった事を心底悔やみましたもの。


私のはたまたま、悪いものでは無くなっていたらしく?

経過観察中です。


たまたま、なんです。

私が何をしたからって訳ではなくて、「たまたま」。


他の方が悪いモノだったのも、その人が何をしたからって訳ではなくて


誰にでも可能性があるってこと。


ドキドキするけど、

皆も頑張って検査受けましょ!


凄く痛いって言う人もいるけど、

痛くないって言えばウソになるけど、

我慢できるよ!


今朝、お鼻を隠してねんねするサキちゃん。

可愛いんだけど・・・


でも、なんで?

自分のお手手の匂いが好きとか?


私はサキちゃんのお手手の匂いが大好きだけどね❤️