柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

8月4日 (水)

8月4日  (水)


皆さんからの励ましのメッセージを、

昨日も今日も、沢山沢山頂きまして、

本当にありがとうございます。


今日も頂いたメッセージを

眠っているサキちゃんに読んで聞かせてあげました。

子守歌代わりに、皆さんからの励ましのメッセージです。


私もしつこいくらい読み返しました。

勇気が沸いてくるんです。


今朝も受診して来ました。


点滴と注射でいつもの

膵臓の炎症を抑える薬

鎮痛剤

抗生剤

吐き気止め

ステロイド

水分


お腹の超音波も再度。

膵臓の周り、十二指腸、腸、膀胱。

凄く丁寧に確認してくださり、


サキちゃん、「良い方向へ向かいっていると思う」とのお話しを頂きました。


今朝は鎮痛剤がきれて、意識がはっきりしていて←痛いはずなのですが。

久しぶりに、病院へ向かう車中、

助手席に座って外の景色を眺める場面がありました。


今までは、寝かされた状態からピクリとも動く事もなくそのままだったので、大きな大きな進歩。

余程気分が良いのか。


嬉しくて嬉しくて、写真を撮りまくりました


お水もお薬も 私の下手なスポイトでゴックンしてくれます。

食べ物はプイ。ぺっ。


今日、そろそろ、とにかく何でも良いから食べて お腹を動かさないと腸が怖い事になると言われました。


もう 脂肪とか気にしなくて良いから、とにかく食べさせてって先生からの指示なので、サキちゃんの好きなもの手当たり次第に用意しましたが、

全てぷいっと。

もうやめて~と、歩けないのに逃げ出そうとする始末。

でも、口の横から無理やり食べさせました。

小指の先くらいの量が精一杯。


そして、食べ始めたら、食べ始めたで、

サキちゃんに もう一山が待っているそうです。

一緒に頑張って乗り越えます!



夕方に車でおちっこをしに いつものお散歩コースのおちっこポイントに行って来ました。

サキちゃん、おちっこ出来ました。



これなら食べるか?と、マドレーヌまで出動しましたが、凄い拒否なサキちゃん。

どうしたら良いのかわかりません。

写真だと顔を上げて いかにも食べそうに見えますが、逃げ出そうとしています。


サキちゃん、パパママと、遠くで心配してくれてアレコレ名案をアドバイスしてくれる兄ちゃんと、心配でたまらない爺ちゃんと、ムラゴンの皆さんのパワーを頂きながら、

皆で絶対に乗り越える!

絶対に治る!


サキちゃん、明日は今日よりもっと良くなってるよ!