柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

8月5日 (木)

8月5日 (木)


本日代理更新です。


連日の皆々様からの励まし、応援、
大変嬉しく、心強く思っております。
本当にありがとうございます。


今朝のサキちゃん。
朝、薬が切れて多少覚醒している6時半に、半ば強制的に食事。
と言っても、流動食のようにした物を100cc弱というところでしょうか。
実は、皆様からもアドバイスいただいていたのと似たような物を、
昨日の夜に見つけて購入してきていました。


子供にお薬を飲ませるための代物です。
お店で相談したら、ちょっと待って下さいねと走って行って見つけてくれた
店員のオネーサンありがとうございます。^^
スポイトとの差は一目瞭然。口に流し込むのがかなり良好になりました。



本日も治療のために朝から通院でした。


最初に空き地に行ってシッコ。順調にいっぱい出ました。
そして病院へ。
連日の内容にプラスして、今日は安定剤を少量と、腸の動きを良くする薬。
安定剤は、もしかしたら食欲が出るカモということ。
それに加えて動きを良くすれば、更に食欲が出るカモとのこと。
期待してたんですが・・・。
残念ながら食欲は変わらず。
妻がチーズを少しあげたら自分から2口ほど食べたようですが、
あとは自分から食べることも水を飲むこともありません。
それでも朝の流し込みに加え、昼にも妻が流し込み、夜も多少流し込み。
薬のせいもありますが、シッコも今日は大量×4回。循環はしています。


そしてそして、今日は何が違うのか、
増やした薬のせいで、いつもよりグッスリ寝てしまうカモと言われてきたのに、
寝るどころか、やたらに動き回るサキちゃん。
痛みが少し楽になってるのかな?
薬で興奮しちゃってるのかな?
またシッコしたいのかな?
疲れるから静かにしてなさいと言っても理解できるわけでもなく。( ;∀;)
夜はグッスリ眠れますように。。。



今週は、火曜からは仕事を持ち帰ってきて、自宅作業にしています。
朝から病院は一緒に行って、一緒に話を聞いて、
それでもどうしたらいいのか全然わからなくて、不安でいっぱいで、
試行錯誤と言うよりは迷走しています。


今日は数時間だけ事務所に出ましたが、
サキが私を探している、帰って来るのを待っていると連絡が来て、
サキもきっと不安なんだろうな、
しっかりと守ってあげなくちゃと思った次第で。
一緒に頑張って治そうと思います。