柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月9日 (土) サキちゃんの抜糸とすずかけの木の実

10月9日  (土)


いつもサキちゃんの事を見守って下さってありがとうございます。



サキちゃん、今日予定通り抜糸をしてもらってきました。


皆さんが なだめて下さった通り、

サキちゃん、キャンとも言わずに、あっという間に済みました💦

飼い主がビビリでf(^^;お騒がせしました💦


術後の身体の状態確認の為、血液検査を実施。



膵炎の炎症の値は、正常値内に!!!

安心出来る値まで下がっていました!!!

慢性化しているから、膵炎の値に関して、低くても高くても一喜一憂しないようにと、先生から説明を受けているので、病院ではフムフム(*´-`)と平常心を保ちました💦


貧血も手術前に打ったホルモンの注射がよく効いたようで、大分改善されていました。


心配していた肝臓の値は、全てかなり上がっていて、長い目で見ていかないといけないそうです。


でも、ホッと一安心。

お手手ペロペロが止まらなくなった時は、お手手を隠すと止まるんです。

今日は病院で待ち時間がとても長かったからかな?

珍しく病院でペロペロが止まらなくなりました。



今日はいつものどんぐり公園へ、パパさんと一緒に行きました。


いつも、手が届かなくて取れなかった

「すずかけの木の実」をパパさんに取ってもらいました!


プチッっと取ったら

雨露がドバァー!!

パパさんびしょ濡れ(笑)


ほらサキちゃん、見て~


あっ!食べちゃう💦


こんな可愛い実が、沢山なっているんですよ。


木に鈴が掛けてあるようだから「すずかけの木」なんだそうです。


一度聞いたら忘れませんね。


皆さんお気づきですか?

サキちゃんのお洋服がとうとう・・・


パパさんとお揃いになりました(〃ω〃)ペアルック♥️

パパさん嬉しそう♥️