柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月12日 (金) エリザベスカラーを着けて

11月12日  (金)


サキちゃん、カユカユが酷くなる一方なので、今日病院を受診してきました。


先生も、この前の注射で治ると思ったんだけどなぁーと、残念そう。


ポツっと赤いしこりがあって、前回よりも大きくなっています。

結局、患部の毛を剃ってかさぶたを剥がしてしっかりしっかり診て頂きました。

注射で細胞を採って怖い物でないかの検査も、心配な物ではないとの結果。

実はそれが一番不安だったので、ホッと胸を撫で下ろしました。


一度こうなってしまうと、完治まで2ヶ月くらいかかるそうです。

抗生剤とステロイドの軟膏を塗って、エリザベスカラーは外さずに、1週間様子見です。

先生が、膵炎や手術で肝臓が弱っている為、飲み薬は避けたいと。

先生、有難うございます。私もそう思います(;ω;)


お散歩中も、カラーを外すと舐めるようになってしまったサキちゃん。

早く治す為に、エリザベスカラーは外さないようにと言われてきました。


エリザベスカラーをしていても、

スタコラ♪スタコラ♪

楽しげに歩いてます。


サキちゃんは、凄いな。

見習おう!



サキちゃんの事で、皆さんから貴重なアドバイスを頂いたり、有り難いお声をかけていただだり、本当に感謝の気持ちで一杯です。


🐕️👨👩ありがとうございます!