柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

12月6日 (月) サキちゃん、太る!

12月6日  (月)


サキちゃん、体重10キロを越えてしまいました!


我が家に迎えた時(7年前)は6.5キロでした。


膵炎を患う前が9キロ。

今は、低脂肪の療法食を 先生からの指示通り500キロカロリー/日しかとっていないのに。

何故か着々と増えて。


身体を大事にし過ぎて、運動量が足りないのかもっ!

1日5回も散歩に出てるけど、車で移動して、公園をくるっと一周が常。


そんな訳で、今日は少し距離を延ばして 先日兄ちゃんと歩いた公園の遊歩道を歩きました。


先日とは反対方向からスタート!


良いお散歩コースになりそうです✨


知らないおじ様の後を必死で追うサキちゃん(笑)


急かす様で、おじ様に申し訳ないので

間をあけました(笑)


お家に帰ったら、くったりんこ💦


そして!!

昨日のテレビ「ナニコレ珍百景」で

森の中で一本だけ枯れた木を、

熊がマーキングの為に樹皮を剥いで枯れた木って言ってましたが。

わが家の窓から見える木が、まさしくソレです。

今年の夏に、一本だけ枯れ始めて、

変だなぁーと気になっていました。

夏の様子は☝️です。


今年は、熊が何度もわが家のすぐ側に出没。

なるほど~!

熊のマーキングで枯れたのねぇ!

と、納得しました。