柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

12月11日 (土) 異物混入?

12月は11日  (土)


朝ごはんの代わりに、プロテインを一杯飲む事にしています。


つい先日の事。

いつものように、朝のシャワーを済ませて、さぁ、プロテインを一杯!と、シェイカーでシャカシャカ作ってふと見ると、


あ・・・異物混入だ。


ゴマ粒の1/3くらいの黒い粒が一粒、ぷかぁ~~っと浮いて来ました。


ココナッツ味の白いプロテインだったので、真っ白の中にポツンと黒で目立ったのです。


パパさんに報告しよっ((o(^∇^)o))

パパさん、こーゆーアクシデント好きだからなっ!


ゴミかな?何かの欠片かな?色素の塊とかかな?

開封したばかりのプロテインだったからなー・・・

ゴミらしき粒を お箸の先で取り出して、写真撮影をして、

ティッシュにくるんでジッパー袋に入れてとっておきました。



夜、パパさんが帰ってきたので、見て見てっ!と。

         

ジッパー袋から出して、パパさんに見てもらいました。


👨  こんなに小さかったのかぁー!

       ゴミかな?


ぴょーーん !


👨👩  なにっ?


ぴょーーん!


👨👩  !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ とんだーっ!


ぴょーーん!!


ノミだっ!

跳ぶのってノミでしょ?

さっきはピクリとも動かなかったのに。


水を得て、生き返ったのかしら?!

ぴょーん!


気が付いて良かったー💦

危なく気付かずに飲む所でした~💦


ぴょーん!


そもそも我が家にノミがいたのかな💦

それとも、本当に異物混入かな?

私が見つけた時は、ピクリとも動かなかったから・・・袋の中に閉じ込められて、干からびてたのかな。

それが、水に浸かって生き返ったのかな。

それとも、我が家にいたのかな・・・


どっちも、嫌だな。

ってな事がありました💦


それ以来、掃除機かけまくってます!