柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

1月9日 (日) 神社へ

1月9日(日)


本日代理更新です。


例年は仕事始めの頃に行って、御祈祷していただいている塩釜神社。
去年はコロナで、密を避けて日にちをずらしてとあったので
1月半ばに御祈祷に行った塩釜神社。
今年は・・・。
年が明けてからのコロナの拡散具合におののき、
御祈祷は見送り、郵送で各種お札を送っていただく形にて申し込みしました。
商売繁盛・家内安全・交通安全(車替えたから)・合格祈願(息子の国家試験)の
4口での申し込みをしました。
ただ、古いお札は納めに行かないといけないわけで・・・。(;・∀・)
密になる祈祷所に入らなければ大丈夫かと、お札を納めに塩釜神社へ。
もう9日だし、渋滞も無く行けるだろうとのんびり構えていたのが大間違い。
塩釜の市街地は大渋滞。どうしようもないので流れに任せて神社まで。(-_-;)


古いお札、お守りを納めて、
折角ここまで来たのでササっと参拝。

今年もコロナで撫でられない撫で牛。( ;∀;)
心の中で撫でてねって張り紙してありました。

お札は郵送申し込みしたので、
干支の土鈴と、息子のお守り、疫病退散のお札だけ購入してきました。

息子の国家試験はサキちゃん地方でありますので、
試験前日には試験のために戻ってくるんですが、
その日まで来ることは無さそうなので、お守りの画像をLINEで送りました。(*'▽')
今年は息子も、いよいよというところまで来ました。
コロナで試験がどうなるか不安なところもありますが、
全力で頑張ってほしいですね。(; ・`д・´)
桜咲きますように。。。


今日はサキちゃんは、一緒に行きましたが車の中でお留守番。
神社の境内には入れませんので。
神様のテリトリーに、おちっこしたりしたら大変ですからね。(;'∀')
これは昨日のぐっすりサキちゃん。


あ、そうそう。
昨日、雪山に遊びに行ったら、UMA発見!
ビッグフットですかね?

気を付けないとね。( *´艸`)