柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

こ、こ、こ、苔玉?

先日のお散歩中の出来事です。
いつものように、るんるん歩いていると、前方に苔の固まりが。
自然豊かな所に住んでいるサキちゃん、良く見る光景です。
苔なんて・・・スルーするかと思いきや・・・「ぱくっ」・・・え?なんで?
・・・っと!
苔玉から小さなお手手が二本二本!・・・そうです、手足です!
えっ?なにーーーーっ?
「きゃーーーーーーーっ!」「だめーーーーーーーーっ!」
シーンとした山に私の絶叫がこだまします・・・
あまりの大絶叫にぽとっと、苔玉(そう思いたい)を落とすサキちゃん。
でも、油断してリードを長く延ばしていたママ。
あまりに慌てて、リードが上手く扱えません!もたもたしている間に・・・
また、ぱくっ!
「きゃーーーーーーーっ!」「だめっ!だめっ!だめぇーーーーーーーーっ!」
サキちゃん、嬉しそうに咥えてママを見るっ。
「食べさせては絶対にダメ!私が口から取るしかないっ!!!!」
覚悟を決めて駆け寄った時!

ママのあまりの形相に、ぽとっ・・・サキが、苔玉(そう思いたい)を、また落としました!!
やった!今度はもう失敗できない!
何が何でもリードを手繰り寄せ・・・無事に苔玉(そう思いたい)とサキちゃんを離れ離れにする事に成功!


・・・ぷくぷく太ったモグラさんでした。
サキちゃんは、「どーしてぇー!ねぇ、ママ、どーしてぇー?」と。
何と言われようが、モグラさんは、絶対にダメ。絶対絶対にダメ!
ママの左の人差し指、リードが擦れて火傷してました。
・・・っていうか、サキちゃん、モグラさんも食べるの?

うそばっかり、野生児サキちゃん。
あなた、やるわねー!