柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月17日 (木) サキちゃん地方の大地震

3月17日  (木)


昨夜の地震、皆さん被害はありませんでしたか?

関東の方までかなり揺れたようですが、

どうか皆さんが被害無くご無事でありますように。


そして、昨日の兄ちゃん国家試験合格のご報告の記事に、沢山の温かいお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。兄ちゃんにも読んでもらいます。

私達もとても嬉しく。感動して読ませて頂きました。



さてさて、大地震ですが。

サキちゃんのお家は、物凄く揺れました。


揺れが大きくなる前にサキちゃんを抱き上げる事が出来、揺れが収まるまでしっかり抱っこしていられたので、サキちゃんも私達も皆、怪我無く無事です。 

ただ、今回は東日本大震災に負けず劣らずの、サキちゃんを抱き抱えたまま立っているのが難しい程の強い揺れでした。

ただ立っているだけなのに、もう少しで転倒してしまうところでした。


我が家の土地は東日本大震災の時に出来た大きな亀裂が走っているのです。


色々なものが落ちまくり、割れまくり。

反省しまくり(;ω;)


観音扉全開。鍵つけていたのに(;ω;)

反省しまくり(;ω;)



片付け方は朝方5時近くまでかかりました。



ただ、今回は!

ライフラインが何も止まらなかったので、大丈夫です!


大きな被害を受けられた方、ライフラインが止まってしまっている方、少しでも早くもとの生活に戻れますように。


もうしばらくは、余震に気をつけて過ごしましょう。


こんな大変な事があった翌朝。

サキちゃん、なにやらご機嫌さんです。


🐕️わたちに、お荷物が届くのよっ♪


🐕️おやつ、かちら♥️

     おやつなんじゃないかちら♥️

👩楽しみだねぇ、サキちゃん。


サキちゃん、昨夜の地震の恐ろしさを引きずらずに、元気でよかった(;ω;)


送られて来たも物は~?

続きは明日の記事で~✨