柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月30日 (水) 春と花粉と頭痛と

3月30日  (水)


サキちゃん地方のこの頃は、

みぞれが降ったり、ぽかぽか陽気だったり。

まさに三寒四温。

花粉も今が最盛期(;ω;)


今年はアレルギーのお薬を飲んでも、症状は軽減はするものの治まらず(;ω;)

花粉の量が凄いのか、お薬が悪いのか、私の体調が変なのか。

目の痒み、鼻づまりなのに水っ鼻、手がガッサガサに荒れるし、耳まで痒い。

口の中や唇までなんか変!!

あぁ、鬱陶しい。


毎日毎日頭痛もあって。

お薬を飲めば治まる程度だから良いんだけど。

いったいいつまで続く気なのかしらこの頭痛。


ふきのとうを摘みに行きたいな~

庭にお花を植えたいなぁ。

家の中、きっちりお掃除もしなくちゃ~

プレゼントを買いにも行きたいし

部屋の模様替えもしたいなぁ。


でも・・・無理をしたらもっと頭痛がひどくなったり、めまいが再発しそうな・・・

またパパさんに迷惑をかけてしまいそうな予感大有り💦

我慢できる事は我慢しなくちゃ。



♪♪♪「早春賦」♪♪♪

春は名のみの 風の寒さや

谷の鶯 歌は思えど

時にあらずと 声も立てず

時にあらずと 声も立てず


氷解け去り 葦は角ぐむ

さては時ぞと 思うあやにく

今日も昨日も 雪の空

今日も昨日も 雪の空


春と聞かねば 知らでありしを

聞けば急かるる 胸の思いを

いかにせよとの この頃か

いかにせよとの この頃か

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



若い人達は、聞いたこと無いのかなぁ。

この時期、私の心の中に流れる歌です。


折角皆さんに読んで頂いているこのブログに、鬱々とした事ばかりを書いて良いのかしら・・・とも思うのだけれど、

暗い場所から外を眺めると、華やかで自由で楽しそうで目が眩みそうな程明るい世界に見えるから。


私は自分が暗い場所に居るとは思っていないけれど、ね。


 

只今のサキちゃん✨


サキちゃんは花粉症じゃないからね♪


日向ぼっこだぁ~✨


折角のぽかぽか陽気だからね✨


お鼻つやつやぁ~♥️

気持ち良さそう~♥️