柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

4月12日 (火) スズメバチバスター

4月12日  (火)


昨日は半袖を着ていてものぼせてしまう程の暖かさだったサキちゃん地方です。

一挙に開花しました🌸


🐕️ お花の薫り♪


🐕️今年は入念におねがいしまちよ!


なんの事かともうしますと・・・


去年は春から秋口まで、

毎日毎日スズメバチが🐝ぶんぶん🐝で、生きた心地がしなかったサキちゃんのお家周辺。

今年は冬眠から覚めた女王蜂を捕獲するより先に早々にやっつけてしまいます。


コレです。

去年は全国的にスズメバチが多かったようですが、

去年我が家は、窓や軒先をぶんぶん巡回するスズメバチの羽音で目覚め、日が暮れるまで、常時3~4匹は窓の辺りを飛んでいる状態で、本当に悩まされました。

駆除業者さんに見てもらいましたが、山から飛んでくるスズメバチはお手上げとの事で(;ω;)


サキちゃんの病状がもっともっと心配だった為、あまりブログの記事にはあげませんでしたが。


今年は、積極的に駆除します。


生態系的には、スズメバチもとても大事な役割を担っているのはわかっていますが、去年のような事態は困ります。


今年は穏やかな夏を過ごせますように。


昨日、ニュースを見るサキちゃん。

世界も平和になりますように。