柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

5月8日 (日) ミニライブ♪

5月8日 (日)


本日 も 代理更新です。(;'∀')


今日は一気に気温が下がり肌寒い日になりました。
最高気温は昨日の半分くらいの数字。
この気温差でやられてしまいそうです。(-_-;)



さて。
昨日ちょっと書きましたが、今日も所用で山形へ。
私とオジィ2人で。妻とサキちゃんはお留守番。
いつもの山田さんからのお誘いで行ったんですが、
今日はお蕎麦の他にもイベントがあり、
サキちゃんは長丁場は無理だろうと判断して、
代打でオジィを半ば強制的に連行しました。(笑)


先月に続き、世界一美味しいお蕎麦はコチラ♪

今日はイベントもあり、多数の山菜小鉢付き♪

美味いねえ。。。
やっぱり美味いねえ。。。
親方と女将さんも含めて総勢13名でしたが、
私だけお蕎麦2枚。更にオジィが多いから食べてと言うもんで、
超特盛でいただいてきました。(; ・`д・´)


お蕎麦を堪能した後は、隣の土蔵に移動です。
土蔵には、ある日からこんな名称が与えられました。

そして今日。
日々、スタジオ化してきた土蔵のお披露目を兼ねて(?)、
山田さんの御招待、主催者様の御招待のみの
プレミアム会員向けプレオープン(?)で会費制プチライブ開催。(*'▽')


いやー、ナマの音楽はいいっすよ。
この方は語りも面白いし、どこに行っても睡魔に襲われる私も
最後まで楽しく鑑賞してきました。^^
たぶん・・・今日の総勢の中で、一番年下が私かな・・・。(;'∀')


これから試行錯誤しながら、いろいろと企画されるようです。
今後の展開が楽しみです。(´艸`*)



今日、行けなかった妻にと、お土産にお蕎麦をいただいて帰宅しました。
妻の夕食はもちろんお蕎麦。

そもそもの夕食は、こはるちゃんちのタケノコで
タケノコ御飯の予定で、更に方々からいただいた山菜づくし。
山田さんからコシアブラもいただいたので、香り付けにトッピング。
夕食もヒジョーに美味しくいただきました。^^



今日のサキちゃんは・・・。

お兄ちゃん帰っちゃいまちた・・・。
いっぱい抱っこしてもらいまちた・・・。
今度は、いつ帰って来るのかちら・・・。


って感じでした。( ;∀;)